名古屋の結婚式とレンタルドレス

  •  友人が最近結婚した。それにともなって、結婚式を挙げることにしたそうだ。新郎新婦の両親と、仲のいい友達しか集まらない小規模な結婚式だそうで、神に誓いを立てるタイプではなく、人前式を行うと。
     それはいい。いいけど。
     ドレスがないので、買うか借りるかしかない。買うとなると相当な値段がかかるので、ここはおとなしくレンタルドレスにした方がいいか。安くつくし。レンタルドレス屋を探してみよう。
     名古屋駅の周辺にある結婚式場を使うそうだ。挙式と披露宴、その後場所を移しての二次会。お決まりのパターンである。
     以前別の友人が結婚した時も、レンタルドレスを使って参加した。その時の店のドレスのボリュームがよかったので、今度もそこのレンタルドレスで結婚式へ赴こうと思った。ブランドに拘らなければ安価で借りられるので、お財布にも優しいし。
     ちょうど、今回が結婚式の参加初めてという友達がいた。案の定、着ていくドレスがないらしい。ので、レンタルドレスのお店を紹介した。が、レンタルドレスの仕組みがよく分かっていなかったので、なら一緒に行って見に行こうと思い、以前行った店に足を運ぶことにしたのだ。
     結婚式や二次会にも使えてなおかつおしゃれなドレスが豊富にあるので、買うことを考えたら断然お得なので、是非利用してほしいところ。